ロゴ
HOME>トピックス>外壁塗装や屋根塗装はオンテックスがおすすめ!

外壁塗装や屋根塗装はオンテックスがおすすめ!

家

大切なマイホームのメンテナンスで、欠かすことができないもののひとつが、外壁や屋根の塗装リフォームです。けれど、どの業者に頼んだら良いのか、また、どんな工事をしたら良いかなど、よくわからないことも数多くあるでしょう。そんな時には、株式会社オンテックスに相談してみるのがおすすめです。オンテックスは、住宅やビル、マンションのリフォームをトータルに手掛けている企業です。中でも、前身のオザサ塗装工業時代から30年を超える伝統を持つ塗装工事では、全国1位の売上高を誇っています。その人気の理由は、仕事の確実さはもちろん、親身になって対応をしてくれるスタッフの評判の良さにもあります。同社では、自社で設立した職業能力開発校「オンテックス・テクニカルスクール」で、技能士の育成を行っています。ここでは、技術・技能の習得にとどまらず、顧客に信頼そして感謝される人間教育にも力を入れています。その企業姿勢こそが、顧客の要望や期待に十分に応えることのできる豊富な人材が、オンテックスに大勢いる秘密なのです。

オンテックスでは、技能士の自社育成というユニークな取り組みを行っています。そしてもう一つ、リフォーム会社でありながら、製品の開発や改良も自分たちで行っているという大きな特徴があります。これまでに数々の材料や工法などが生み出されてきましたが、その中で最近特に注目されているのが、「E-テックスプロヒート工法」です。これは、外壁に塗るだけで省エネになる特殊な断熱工法です。E-テックスプロヒート工法では、塗料に含まれる成分が優れた断熱効果を発揮し、夏は涼しく冬は暖かい屋内を実現します。これによって、冷暖房費が節約できるのはもちろん、地球環境にも優しい暮らしを送ることができます。また、断熱効果には結露を抑える働きもあることから、建物の寿命が延びることにもつながります。この他にも、E-テックスプロヒート工法には、優れた遮音性や豊富なカラーといったメリットがあります。不快な化学臭の大幅カットにも成功しているので、塗料の臭いが気になる人にも安心です。

作業員